ただいま〜。 | 野村真美オフィシャルブログ「Perfect Freedom」powered by Ameba

ただいま〜。



20080803100501.jpg




無事、剣岳の登山を終えました。


兎に角、お天気はここ一番と言う程の快晴。


朝日は美しく、青い空、うすくのびている白い雲、遙か彼方に連なる山々の稜線。


また、朝日が宿泊した「剣山荘(けんざんそう)」の側の山一面にあたり、緑の山が黄金色に染まり…。


あまりに美しく。


時間が止まってしまうようでした。


またこの日の情景が今まで見た、どの朝日より素晴らしかったです。


山は、噂の通り難所たっぷりの飽きの来ない、集中力を要する山でした。


恐いけど最高に楽しく素晴らしい山でした。


その様な山でしたが安心して登れたのは、まず剣岳の姿を見た時、こちらを見て微笑んでいたのです。


Welcomeって。


そう感じました。


ただ本当に日本一険しい山と言う事は、間違いありません。


写真は、頂上での私と頂上からの景色と剣岳です。


自然は、素晴らしいです。


誰もが持っている深い核の部分を生き生きと蘇らせてくれます。


そして、謙虚さの大切さを思い出させてくれます。


全てに感謝の気持ちです\(^o^)/!