いざ日光へ! | 野村真美オフィシャルブログ「Perfect Freedom」powered by Ameba

いざ日光へ!

いざ日光へ!

今日、日帰りで日光へ行って来ました!!

私は、約1年前から、中国の九星気学を勉強しています。

今日は、とてもパワーの強い、特別の日だったので、少し遠くまで足を延ばし、私にとっての吉方へ‘気,を取りに行ったのです。

日光駅から歩き、輪王寺、二荒山神社に参拝し、小学校6年生の修学旅行以来の、日光東照宮!

懐かしかった~。

記念写真を撮った、同じ場所に座り、その時を思い返し、微笑んでしまいました(*^_^*)。

歳月が流れるのは、本当に早いです。

そして、日光東照宮と言えば『徳川家康』。

私が‘気学,を勉強しようと思ったのは、『家康』なのです。

10年来の友人が先生で、「真美さん、気学って面白いわよ!」

と言うお誘いがあっただけではなく、彼女から、

「家康は、しっかり‘気学,を勉強して、政治や全てに使っていたのよ」と。

「だから、徳川の時代は、あんなに続いたのよ 」と。

何か面白そう!

その時、生意気にも私は、あの『徳川家康』の境地を、少しだけ覗いてみたい!

と、思ってしまったのです。

そんな‘縁,からなんだなぁ‥。

と、改めて思い返して歩いていると、そこに可愛い御神馬が、在られました!!

本当に、可愛かった

帰りに温泉に入り、名物の‘ゆば,を食べ、とってもパワーを充電する事が出来た1日でした。

でも、朝5時、起きだったので、今…とっても眠い?です(-_-)zz。