トレーニング。 | 野村真美オフィシャルブログ「Perfect Freedom」powered by Ameba

トレーニング。

トレーニング。

来月、NHK 「日本の名峰」 で、北アルプスの3000㍍級の山に行くので、今日は私のトレーニングコースの東京八王子市にある高尾山に行きました。

高尾山は、599㍍。

大きな山に行く時には、3回位トレーニングしておくと大分楽に登山出来ます。

コースは何本もありますが、私は登りは稲荷山コース(3・1㌔)で、下山はびわ滝コース(3・3㌔)と決めています。

片道は、大体普通なら90分のコースですが、トレーニングなので、鼻呼吸だけでノンストップで、50分位のペースで登ります。

稲荷山コースは、尾根つたいを行く、見晴らしの良い本当に登山をしている感じで地面が土で樹林帯があったり急登があったり結構キツイ所もあり、トレーニングにはもってこいです。

しかし、帰りのびわ滝コースは、本当に素晴らしいのです。

行きが辛くても、帰りのこのコースがあると思うと嬉しくてたまりません。

ここは、楽しみます!

山から流れ続ける沢の水音と共に、鳥のさえずりや鳴き声がし、優しい風とイオンたっぷりの澄んだ空気…周りは一面木々…!

平日だとほとんど人に会わず、山を1人じめで大自然に包まれながら、自由にただ歩き続ける…。

足元は勿論滑りやすいので、気を付けなくてはなりませんが、大好きなのです!
このコースが\(^O^)/。

後、2回どうにか時間を作って、また来るぞ

ラピスさん、書いて下さったことよくわかります。 今、最悪って思える事でも、無駄な事は何1つないし、偶然もないですし、必ず自分を深める為に起こっている事だと思います。 また、そう言う体験があるからこそ、抜けた時の喜び、成長が見えて日々生き生きしてきますよネ!良かったですね。乗り越えられない事なんて起こるわけないですもの。 世界が変わるのは、まず自分から!って、私も思っています。