インドに感謝。 | 野村真美オフィシャルブログ「Perfect Freedom」powered by Ameba

インドに感謝。

インドに感謝。

インドの「アーユルヴェーダ」と東洋の聖書と言われている「バカヴァット・ギーター

の講座を受ける機会に恵まれました。

講師は、青山圭秀氏。

インドと言えば、私にとって大きな転機になった地。

絶対に行きたいと思って、今まで11年前と2年半前に、2度インドに行っています。

あの悠久の大地に立ってみたい・・・。

世界の縮図と言われる国に行って、何を感じるか・・・。

インドに行くと確実に自分の中に変化が起き、人生の流れが大きく変わりました。

それが最近、この講座の他にもインド関連のことが続いています。

日本にいてもインドです!!

インドから帰ってから暫らくして何かの本で読みました。

故三島由紀夫氏が、「インドには、行ける者と行けない者があり、さらにその時期は、運命的なカルマが決定する」と。

なる程・・・そうか・・だからかと・・・。

そしてインドは1度行くと、はまる人と絶対もういやだ!と思う人とハッキリ別れるとも聞きます。

確かに、街は目を覆いたくなる事が溢れています。

私も初めて行った時には、少々戸惑いました。

それでも、またインドに行きたくなる私は、しっかりはまってしまった様です。

魂が揺り起こされる地、それが私にとってのインドです☆彡

写真は、私の好きな、創造と破壊の神・シヴァ神とシヴァ神の神妃パールヴァテイーさんです。