10月1日 梅田Lateralである「広告ハンターと選挙ポスター観察!」というイベント(会場とオンライン)に友人のお誘いで参加しました。

出演は小林美香さん(写真・ジェンダー表象研究者)と尾辻かな子前衆議院議員

 

『ジェンダー目線の広告観察』の刊行を記念し、小林美香さんが「第7章広告と公共性 消費者教育のためのメディアリテラシー」で対談した尾辻かな子さんを迎えてのお話でした。

特に、今まで多分誰もフォーカスしていなかった選挙ポスターの観察はなかなかのもので、様々な観点からの話は興味深く、とっても面白かったです。

これからも追いかけていきたいです。

 

終わってからも尾辻さん、小林さん、友人と少し時間を一緒に過ごさせていただき、立憲民主党の発信についてどうしたらいいか、も話題になり、ちょっと前向きに話せてよかったです。

 

もちろん本も買いました(^^)v

新たな出会いもあり、楽しい半日となりました。