5期目当選しました!

テーマ:

枚方市議会議員選挙

 

大変厳しい選挙でしたが、なんとか当選することができました!

ご支援いただいた皆さま、一緒に走ってもらった仲間の皆さん

本当にありがとうございました❢

多くの人に支えられていることに心より感謝いたします!

 

街頭等で訴えてきたこと

実現するために全力で頑張ります!

 

誰もがありのままに生き、置き去りにされないまち、ひらかた

子どもの笑顔があふれるまち、ひらかた

人が大切にされるまちのために・・・

 

多様性を誇り

分かち合うことを

支えあうことを安心

 

 

 

持続可能な開発目標SDGs

テーマ:

2015年9月、ニューヨークの国連総会で、世界の国々はSDGs(エスディージーズ)「持続可能な開発目標」について合意しました。

環境を守りつつ経済を持続可能なカタチで発展させ、公正で安定した社会の構築をめざす17の目標です。

この合意により、貧困を終わらせ、すべての人が平等な機会を与えられ、地球環境を壊さずに、よりよい生活を送ることができる世界をめざして、世界中が努力することが約束されたのです。

2016年から2030年までの15年間、世界中の国々はこのSDGsの達成に向けてとりくんでいくことになります。

 

目標①貧困をなくそう ②飢餓をゼロに ③すべての人に健康と福祉を ④質の高い教育をみんなに ⑤ジェンダー平等を実現しよう ⑥安全な水とトイレを世界中に ⑦エネルギーをみんなにそしてクリーンに(再生可能なエネルギー) ⑧働きがいも経済成長も ⑨産業と技術革新の基盤をつくろう ⑩人や国の不平等をなくそう ⑪住み続けられるまちづくりを ⑫つくる責任つかう責任 

⑬気候変動に具体的な対策を ⑭海の豊かさを守ろう ⑮陸の豊かさも守ろう ⑯平和と攻勢をすべての人に ⑰パートナーシップで目標を達成しよう

 

この目標のキーワードは「だれ一人取り残さない」格差をなくし、最後の1人まで貧困や暴力から解放され、人権が守られている世界を実現すること。それが持続可能な開発目標(SDGs)で最も重要視されていることです。

 

日本は、SDGsの推進に向け、内閣総理大臣を本部長とする「持続可能な開発目標(SDGs)推進本部」をおいて、自治体によるSDGsの達成に向けたとりくみを推進するために新たにSDGs未来都市を創設しました。

堺市が「SDGs未来都市に昨年選定されました。

私は、SDGs持続可能な開発目標の達成に向けて、枚方市も自治体としてのとりくみをすすめていくように求めていきます。

 

上記なようなことを街宣行動で新たに話させていただいています。

同時に「子ども権利条例」「差別禁止条例」「ヘイトスピーチ禁止条例」の制定を求めていくことも。

誰をも置き去りにされないまち、多様性が多様なままあたりまえにいるまち、平和と平等・共生のまち、枚方の実現とSDGsが重なりますよね。

17色のバッヂもつけています。

 

選挙戦最終日を迎えます。

フィナーレとして、個人演説会をおこないます。

4月20日(土)19:00~

開成小学校多目的室 にて

私の決意、聴きに来てくださると嬉しいです!

 

 

 

 

枚方市議会議員選挙 2日目

テーマ:




15日(月)夕方 立憲民主党枝野幸男代表、辻元清美国政対策委員長、かめいし倫子参議院大阪選挙区予定候補が、応援に駆けつけてくれました!
奥野みか候補と野村いくよ、私たちのために…!力強い演説にパワーをいっぱい頂きました‼️
集まって頂いた皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました😊

ただ配慮に欠けたところがありました。お詫び申し上げます。

多様性を誇りに
分かち合うことを力に
支え合うことを安心に

この言葉の実行に向け頑張ります‼️