カレンダー通りの小学生の孫と私

4月29日と5月6日は、孫の見たい映画を

私は、5月2日に休みを取って、最近観た「エゴイスト」でファンになった鈴木亮平主演の映画を観ました。

 

3日~5日は、自分へのご褒美もあって、初の3日間通しチケットを購入し夫とともに服部緑地野外音楽堂へ。

小学生は無料なので、孫も一緒に。

4年ぶりの春一番コンサートです🎶

 

11時前には行かなくては、と思って野外音楽堂に向かい、入り口付近を見渡す。Kさんに見つけてもらい、当たり前のように仲間に入れてもらう。うれしいですね。

1か月前には、良さんの命日(7回忌)で大谷本廟に一緒に行っているんですが…緑地公園で出会うというのも、少し趣が異なりますね。

でも4年ぶり、みんなそれなりに年取っている感は否めません。

それは、出演者たちも…ですね。

 

冷やしそうめん、キムチサンドはいつもの春一🎶イカ焼きも

孫の成長ぶりにはみなさん驚いていましたよ。

 

1日目だけは最後までいましたが、二日目は孫が早く帰ると、三日目はお通夜に行かなければならないので、最後まではいませんでした。

ハンバートハンバートを聴けなかったのは、残念でしたが…10月7日に大阪城野外音楽堂であるようなので、楽しみにしていようっと!

 

 

5月3日

5月4日

5月5日

 

 

 

来年も春一番コンサートがあることを願っています。

 

そして、7日日曜日は、すっごく久しぶりの朴保ライブ

カオリンズと川口真由美さんで、2時間程

朴保は、1時間は越えたけど… トータル長いライブとなりました。

都雅都雅にて

 

とにかく音楽三昧のGWとなりました🎸