昨日21日は、朝早くから東京へ、さすがコロナの行動制限がなくなっているからか、私が乗った車両は満席状態でした。
窓際に座れなかったので、晴天だったけど、富士山を見ることができませんでした。
参議院選挙でお世話になったことを中心に、大阪府連としての訪問だったので、森山代表と合流し、小堀選対委員長、松井事務局長と一緒に衆議院会館、参議院会館と行ったり来たりしました。
久しぶりに石田としたかさんにもアポなしでしたがお会いできました!

最後に、辻元清美議員の参議院議員としての初めての国政報告が衆議院会館内で開かれたので、参加いたしました。
予算委員会での質問内容を中心に行われましたが、最後に大阪府連から来た、ということで挨拶をさせていただきました。
大きな会場で急でもあったので緊張しました(^_^;) とにかく辻元さんの元気な姿が嬉しいですね。









終わったあとは、以前訪れたときにジェラードを食べただけのイタリアンのお店で、辻元さんと秘書の長谷川さんも一緒に食事をしました。
23日がお誕生日の私にスパーリングワインでお祝いしていただき、嬉しかったです。
家に帰り着いたら、日付が変わっていました。疲れはしましたが、有意義な1日でしたね。