6月5日(日)

午前は1時間程、立憲民主党大阪府連デッキ車で街宣活動 実は初めてでした。1人だったので道案内も兼ねて

「生活安全保障」と「石田としたか」を強調したつもりですが…

 

午後は、立憲民主党大阪府連2022フォーラム 

一部は、泉健太代表を迎え、持続可能な社会ビジョンの創造 と題しての講演で立憲民主党が掲げる「生活安全保障」1.物価高と戦う(暮らしを守る) 2.教育の無償化(学びの保障) 3.着実な安全保障(対話による平和) についてわかりやすく話されましたし、質疑に対してもていねいに応えられていました。

連合大阪の田中会長、部落解放同盟大阪府連合会執行委員長の赤井さんの挨拶もあり、お二人とも力のこもったいい挨拶で、久しぶりに私も熱くなりました。

 

 

二部は、高石市長の挨拶、所属議員・総支部長紹介、第26回参議院選挙予定候補者紹介及び本人・全国比例の辻元さん、大阪選挙区の石田さんが決意表明を、他はメッセージ代読となりました。

その後歓談となりましたが、予定の時間をオーバーしてしまっていたので、お弁当持ちかえられた方が多かったですね。

至らない点も多かったと思いますが、久しぶりのパーティーで多くの方に来ていただき、本当に感謝しています。

これからも立憲主義、平和と民主主義を守り、まっとうな政治をおこなってまいります!