7月28,29、30日は、立憲民主党大阪府連主催の「2021 政策・制度意見交換会が行われました。

 

私は、29日午後の2コマ、30日の午前の2コマに参加致しました。

いずれも、コロナ禍の影響が大きく、様々な要望・意見をいただきました。

もちろん政府が動かなければならないことが多いのですが、自治体レベルでのとりくみが必要なこともありました。

その様な内容については、ちゃんと反映ができるようにしていきたい、と思っています。

 

29日の夕方はワクチン接種だったのですが、翌朝は、腕も痛く、ちょっとしんどかったので、午後からは休むことにしました。

それがなければ、もっといろいろな企業、団体の現状を聴きたかったです。まだまだ知らないことがいっぱいです。学び続けなければ…ですね。そして、学んだことを活かしていかねばなりません。

 

8月3日も政策・制度意見交換会が行われる予定でしたが、2日から、大阪府が緊急事態宣言下となりましたので、延期となりました。

オレンジの服が私

紺色の服が私