少し前に紹介したこのチラシ

Twitter で批判を受けているとのこと

「大阪のおばちゃん」をディスってるそうです。

ディスる(相手を否定する、または侮辱することなどを意味する表現)  そう聞くと、批判している人がそれこそディスってるんじゃないかと思うのは、私だけだろうか。

型にはまらず、自由である。カッコもつけない。

それが大阪のおばちゃん だと思っています。

 

そして、解散したおばちゃん党だけれど…

「おせっかいで、困った人をほっとかれへん」。そんな「おばちゃん」目線で「オッサン」政治にシャレとユーモアでツッコミを入れよう…と法学者の谷口真由美さんが始めたFB上のグループ。

谷口さんが必ず身に着けていたのが「ヒョウ柄」

私の記憶が正しければ、安全保障関連法に抗うのに、安保法制が強行採決された19日には、ヒョウ柄の物を身に着けようと、いうとりくみをしていました。


やっぱりヒョウ柄を身に着けたおばちゃんにリスペクト‼️ですよね。