9月15日に新たに結党した立憲民主党

10月10日改めて、立憲民主党大阪府総支部連合会 結成しました。

 

結成大会の前に、全議員会議を行い、新立憲民主党大阪府総支部連合会に集う仲間を確認しました。

衆議院議員6人、参議院議員1人、総支部長7人、自治体議員27人 の結成となります。

一人ひとりのお名前を紹介させていただきました。

欠席の方もおられましたが、懐かしい方たちにもお会いできて、あらたな気持ちで、仲間とともに前進していく決意をいたしました。

 

結成大会では、3人の来賓をお迎えし、ご挨拶を受けました。

連合大阪会長 田中宏和さん

部落解放同盟大阪府連合会書記長 村井康則さん

REAL OSAKA 代表 田中誠太さん

 

大会議案

1.立憲民主党大阪府総支部連合会規約について

2.役員選出

 共同代表 平野博文 衆議院議員・辻元清美 衆議院議員 

 幹事長 森山浩行 衆議院議員 

 幹事長代理 木畑匡 堺市議会議員  私野村いくよ

以上満場一致で決定いたしました。

 

新役員の挨拶

平野代表


辻元代表


森山幹事長

 

大きな集団となった力を充分に発揮し、しっかりと国会では、野党第一党の役割を果たすこと、そして政権交代をめざす。

大阪としては、まず、11月1日に行われる予定の「大阪市廃止、特別区設置案」を否決し、大阪市をまもること。

大阪の未来を守り、日本の未来をつくる!

ともにがんばっていきたいです。

コロナ禍の中ですので、最後にガンバロー三唱を一唱にして、小さい声でおこないました。

 

新たなるスタート!! 多くの方に応援していただければ嬉しいです。