1月21日(日) 野村いくよの新春のつどいを開催させていただきました。

場所は、昨年まで枚方市内の天水苑で行っていましたが、天水苑がなくなったので、いろいろと考えましたが、天満橋まで来ていただくことになりました。 キャッスルホテル3階 錦城閣で行いました。

 

沢山の方々に来ていただき、例年通り和気あいあいと過ごすことができたかな、と思っています。

平野博文衆議院議員、中村哲之助府議会議員も来ていただき、

挨拶をいただきました。

 

 

そこで、枚教組執行部から、来年春の統一自治体議員選挙においての5期目の立候補を要請され、それを受けたことを報告いたしました。

衆議院議員選挙の結果、安倍首相は、数の力を背景に憲法改定に強い意欲を示しています。

私たちは、安倍政権の暴走も、「戦争する国づくり」も許さず、阻止しなければなりません。

こんな時代だからこそ、まだまだやらなければならないことがある旨をお話し、決意を述べさせていただきました。

私たちの暮らしそのものが政治です。理不尽なことに、ともに声を上げていきたいし、共有している思いをカタチにしていくために繋がりを広げて共に歩んでいきたいです‼

「一人ひとりは微力ではあるが、無力ではない」

平和も人権も民主主義もあきらめずにがんばります❢

中華料理もおいしかったです。

ご参会していただいた方々に感謝申し上げます。

 

ただ・・・

翌日22日から、熱を出しました。

インフルエンザが大流行している時なので、検査してもらうと…

記憶内では、人生初のインフルエンザBに罹患していました。

人に移すことも回避するため、お医者さんからは、27日までは外出しないように言われました。

いろいろと予定がある1週間ではありますが、残念ながらキャンセルいたしました。しんどいです。

今日は、25日です。熱は下がっていますが…あと二日間の辛抱です。

 

外は、寒波襲来で、豪雪などの被害が出ています。

どうぞ気を付けてください!