4月9日()

山桜コンサートに午前中お伺いしていました。主催は、津田里山ふれあい実行委員会


国見山自然巡回緑道 サクラのデッキで行われる予定でしたが、雨の予報で、津田財産区会館で行われました。
枚方三曲協会 尺八、筝
演奏
枚方演奏家協会 ソプラノ歌手の歌唱
枚方オカリナアンサンブル
演奏...
枚方津田高等学校吹奏楽部
演奏
異なるジャンルを充分に楽しみました♪

子どもさんから高齢者まで、対象を幅広く考えられたようですね。

主催者の心配りが良いですね。


皆さん素晴らしく、心地よい空間となっていました。
特に高校生の吹奏楽部の演奏は、聴く機会がないので、上手でかっこよく感動しました!
自然の山桜の下なら、もっと素晴らしく感じたでしょうね。


枚方市制施行70周年記念事業の催しとしても実施されました。

最後は参加者全員で「僕にできること」を合唱しました。

全て根っこは同じ、自然を大切に…という思いがこめられた歌です。


音楽には癒されますね♪