枚方市女性に対する暴力をなくす運動週間事業

11月14日(土)
標記の内容で、映画「何を怖れる~フェミニズムを生きた女たち~」上映会&松井久子監督トークショーが、メセナひらかたで開催されました。
映画は、学生闘争時代~(当時は、ウーマンリブと呼ばれていたと記憶していますが)現在もなお、女性であることを問い続けてきた著名な女性たちへのインタビューを中心としたドキュメンタリーです。
田中美津さん、上野千鶴子さん、高里鈴代さん等々崇拝する女性たちの言葉に胸が熱くなりました!!
存じ上げていない人もおられましたが、出演者に圧倒された感じで、凄い映画だと本当に観れて嬉しかったです。
監督のトークもご自身の経験を語って頂き…会場からの質問や意見にも的確な回答があり、とっても充実した会となりました。
最後は、現政権批判の内容にもなり、変えたければ、やっぱり選挙ですね!ととっても満足でした。
「個人的なことは 政治的である」

たくさんの方に、是非観ていただきたい映画です!!