IMG_20150218_194102.jpg


枚方市・NPO法人枚方人権まちづくり協会主催 2014年度 人権啓発事業 

沢 知恵 弾き語りコンサート ~ハンセン病回復者との出会い~ 於メセナひらかた

に参加しました。

宣教師の父親の仕事の関係で、幼少期の一時期を大島青松園で過ごし、ハンセン病元患者等の支援活動に取り組み、災害被災地や少年院等でも活動されています。
詩が曲とともに生きている!て感じで、本当に感動です❢

アメイジング・グレイスのアカペラで始まり、

ご自身のことを語りながら、ハンセン病元患者さんの詩を歌ったり、満月の夕、故郷など心に響くうたばかりでした。

盛岡スコーレ高等学校校歌英語・日本語・韓国語バージョンは、ホントそこの学生さんがうらやましい!!


最新作は「谷川俊太郎を歌う」だそうで、思い一杯の「死んだ男の残したものは」圧巻でしたね。今年いっぱい歌います、と。そうですよね。こんな時だからこそ必要な唄ですね。


アンコールは、「手のひらを太陽に」 みんなで唄いました!


素敵な弾き語りに心温まる時間となりました🎶