9月に入りましたね。

大雨が急に降ったりして、不安定なお天気が続いています。

昨日は、埼玉県では、竜巻により大きな被害がありました。

被害に遭われた方には、本当に心よりお見舞い申し上げます。

今まで経験したことのない自然災害に

私たちはどう対応していかなければならないのでしょうか。

課題は山積ですが…とにかくできることから…




来週10日から9月議会が始まります。

その議会が始まる前に、議員対象に

市民から寄付を受ける美術館建設候補地・(仮称)東部スポーツ公園予定地・新名神高速道路八幡ジャンクション建設工事場

現地視察会が行われました。


美術館建設候補地は、香里ヶ丘中央公園の一角。

愛犬そらの散歩コースの一つでもあります。


野村いくよオフィシャルブログ「野村いくよの活動日誌」Powered by Ameba


自然の中にある森の美術館、がイメージだそうです。

イングリッシュガーデンもつくられるとか…楽しみですね。


(仮称)東部スポーツ公園予定地は、東部清掃工場の隣接地です。

今は、緑がうっそうとした感じのところですが


野村いくよオフィシャルブログ「野村いくよの活動日誌」Powered by Ameba


硬式野球もできる野球場を備えた約7.8haの総合公園として整備される予定です。

第1期整備区域(野球場施設・駐車場施設)の2014年度中の完成に向けて、

今年度は造成工事等が行われます。契約案件が9月議会に上程されます。


野村いくよオフィシャルブログ「野村いくよの活動日誌」Powered by Ameba
最後に、

八幡ジャンクション建設工事場に向かいました。

しかし、スゴイ雨が降り出し、バスで近くまで着いても降りることができず、

NEXCO西日本新名神京都事務所の方から、バスの中で説明を受けました。


野村いくよオフィシャルブログ「野村いくよの活動日誌」Powered by Ameba


城陽JCT・IC~八幡JCT・IC 3.5kmは、2016(H28)年共用開始 となります。

八幡JCT・IC~高槻JCT 10.7kmは、枚方市の部分ですが、2023(H35)年完成の予定です。

説明が終わったころに、雨が止み、盛り土の高いところから見せていただきました。

野村いくよオフィシャルブログ「野村いくよの活動日誌」Powered by Ameba

野村いくよオフィシャルブログ「野村いくよの活動日誌」Powered by Ameba

バスでの移動で、お天気も不安定でしたが、それぞれ事業が順調にすすんでいくことを願っています。