1月16日(月) 枚方市、市教育委員会、体育協会主催、京阪電鉄のご協力を得て、
枚方市駅2階コンコースで、第91回全国高等学校ラグビーフットボール大会での、
東海大学付属仰星高等学校ラグビー部の準優勝報告会が開かれました。


1月7日に、決勝戦があり、そこで昨年の優勝校東福岡高等学校に残念ながら24対36で敗れました。
でも、準優勝です!おめでとうございます


報告会での、生徒たちの挨拶には、現1,2年生が、来年は優勝することを宣言していましたよ。
ラグビーは、ハードなだけに、一生懸命な姿て、素敵ですよね。
大阪からは、常翔学園・大阪朝鮮学校が出場していました。
いずれもおなじみの学校です。枚方市には、常翔啓光学園もあります。
それぞれが切磋琢磨し、更に上をめざすことは、スポーツでは大切なわけで、来年を楽しみに・・・しましょうね!