私事ですが、1月25日付で、保護司の委嘱を受けました。
そこで、2月枚方地区保護司会定例会に、先週参加しました。
私たち新人の紹介もありましたが、75歳を過ぎ、無事に卒業される方のご挨拶もありました。
「『教育』とは、教え育てる、と書きますが、保護司という仕事は、まさしく『共育』共に育つ、でした」とご挨拶は始まりました。
私は、もうこの言葉だけで充分その方に共感してしまいました。
教員という仕事をしていましたが、本当に「共育」という言葉っていい言葉だと思います。
ということで、何事も愉しく、自分自身もたくさん相手から学び、共に育っていきたい!
ですね…

ところで、今日はとても温かくなりました。犬の散歩でいつも訪れる公園にある梅の木に花が開いていました。立春がすぎた途端に寒くなっていましたが、やっと春が訪れてきたようですね