7月22日(日) 夏休みにはいってすぐの日曜日、五常校区コミュニティ協議会主催の夏祭りが開催されました。
前日も天候は荒れていて、大雨洪水警報が出てたりしていたようで、2カ所は、夏祭りを22日に延期されたそうです。
この日も、決して晴天ではなく、祭りが始まったころからなんとなく雲の様子は変でした。
五常小では、開会式は6時からとなっていて、その前に、いつもの大阪メチャハッピー踊り隊のみなさんが盛り上げてくれました。
娘からのメールでは、くずは方面は大雨、枚方市駅付近も降っているとのこと。
市長も、市民安全部長も来ていて、50周年実行委員長の大槻さんも…開会式では、挨拶をさせていただき、雨雲なんか、皆さんの熱気で吹き飛ばしましょう!なんて言ったのに…
残念ながら、6時半ごろから雨が降り始め、ステージでは、2つ目の演目のフラダンスでしたが、雨がどんどん強くなってきていました。
それでも、皆さんは笑顔で最後まで踊られました。


あまりにも雨がきつかったので、しばらく中断をされ、少し止んでから、次の演目へと移りました。
私は、次の予定があったので、そこで退席させてもらいました<(_ _)>
回を重ねるごとに、出演者も増え、出店も充実してきています。
五常校区コミュニティの「四季をたのしむ」、これからもさらに盛り上がっていくことを願い、顔が見える地域の関係をつくっていくことや、安心・安全のまちづくりにこれからも尽力していきます!!