7月22日(土)「私の町の介護保険制度を語る」高齢社会をよくする女性の会・大阪
 パネリストとして枚方市の介護保険制度、特に4月から開設されている地域包括支援センターについて報告をしました。他に、小林昌子和泉市議会議員、澤ナオミ阪南市議会議員、中西智子箕面市議会議員、コーディネーターとして富田林市議会議員の吉年千鶴子さん、オブザーバーとして大阪府高齢介護室参事の仁科亮子さんの参加でした。
 たくさんの方がこられていて、やはり介護保険制度への関心の高さがわかりました。私自身、他の市のことも知ることができ、勉強になりましたし、これからの課題も確認することができました。介護保険制度について何かありましたら、いつでもどうぞ・・・