5月19日~22日 5月臨時議会が開かれました。
臨時議会は、今年度の正・副議長を選出することが中心となります。
既にお知らせしたとおり、公明党の出井議長、民主党の鷲見副議長が選出されました。
そして、議事運営委員会委員、監査委員、常任委員会の所属を決め、正・副委員長を選びました。そして派遣議員や、その他の委員も決めました。
私、野村いくよは今年度厚生常任委員会に所属。4市リサイクル組合議員、病院事業運営審議委員会委員、枚方市総合計画審議会委員を務めることになりました。

厚生常任委員会は、福祉・健康部関係、病院関係、環境事業関係などについて審議するところです。
また、この一年しっかりとりくんでいきますので、よろしくお願いいたします