10月7日(日)好天に恵まれ、地域の小学校五常小学校で運動会が行なわれました。
犬のそらの散歩に行っているときも、五常小学校に向かって、大きな荷物を持った保護者の方がたくさんあるいておられました。
枚方市内では、大半が先週運動会の予定で、雨のため平日に延期となっていました。今日はおかげさまでとてもよい天気、暑いぐらいでした。
開式の途中からとなりましたが、半日楽しませていただきました。
とにかく小学生の一生懸命の演技や、競技への熱心さがかわいいのです。
6年生の変形スウェーデンリレーは、なかなか迫力もありました。
当日に向けて準備にとても努力されていただろうこともよくわかりました。
今年の団演は、旗を作ったり、太鼓みたいに板を作ったり、と持ち物にも子どもたちの個性が出ていたようです。エイサーではない沖縄の曲もありました。
楽しい半日でした。