5月11日(金) 枚方市立教育文化センター内に「子育て支援広場」が開設されました。
そのオープニングセレモニーが、10時から、地域の方や厚生常任委員会・文教常任委員会の委員も参列し、開かれました。
小さいお子さんとお母さんがたくさん来られていて、オープニングイベントの、手遊びや寸劇「大きなかぶら」などを楽しまれたようです。
大きなかぶらには、くらわんこも登場して「よいこらしょ、どっこいしょ」とかぶらを抜くのを手伝っていましたよ。
小さいお子さんがたくさん参加していたので、開会式そのものは、主催者代表、市議会副議長の挨拶と簡潔に終わり、にぎやかな愉しそうな雰囲気の中、ついつい私たちも笑顔になれました。
教育文化センターもにぎやかに明るい感じになるのでは…と思います。


子育て支援広場とは・・・
☆乳幼児の親子が『いつでも』『ゆっくり』『自分のペースで』すごせる場です。
☆子育ての相談ができる場です。
☆親も子も、友だちが作れる場です。
☆子育てに関する知りたい情報が得られる場です。
☆子育て仲間と一緒に子育てに喜びを感じる場です。
☆子育てサークルを応援する場です
☆利用料金は無料です。(登録が必要です)
平日9:30~17:00の利用で、枚方市内在住の乳幼児とその保護者、および子育てサークルです。


京阪電車御殿山駅から約10分、教育文化センター1階です。


このような広場をさらに増やしていけたらいいですね