バナナホールがまだやっている、てご存知ですか?
那良伊千鳥さんが、バナナホールで、ライブを29日に行いました。
いつもとは、少し違う試みも、写真のようにギターも弾きながら歌いました。
なんと山崎ハコの歌に、「千の風になって」も、とにかく上手ですよね、ほんとに!
残念ながら、野の花とかはなかったんですが…
JR関係の人もたくさん来られていたので、
「おめでとうございます」とたくさん言っていただき、うれしかったです。
後の打ち上げは、枚方グループだけで行いました。
何ヶ月ぶりかのゆーっくりした日曜日となりました。

4月28日は、「女性のエンパワメンとをサポートする会」の記念講演会と総会でした。
講演は、「子どもに寄り添って」というタイトルで、子ども情報研究センター所長の田中文子さんのお話でした。
電話相談から見えてくるもの、などについてお話を聴きましたが、
大阪府教育委員会が、民間(第三者)も入れて、被害者救済システムをつくって、3年目を迎えるそうですが、子どもが中心に置かれていない現実にぶつかって、
でも、そのことによって、お互い向き合うことができるようになったのではないか、というようなことを聞きました。
私は、いつも田中さんのお話に聴き入ってしまってしまうのですが、スタンスが絶対にぶれていない人なんですよね。必ず当事者・子どもに寄り添って語られているわけです。私自身もできることを行っていきたいと思っています。