2月9日(金)北河内地区教組共同行事 加川 良コンサートが、メセナひらかた(多目的ホール)で行われました。
一般にはオープンになってはいなかったので、教職員組合の人たちで、加川良さんを知らない人が多く聴きにきてた中でのコンサートでした。
また良さんをいろんな人に知っていただきたい、という思いもあったわけです。
ご本人は、いつものライブとは違った緊張感をもって行われたコンサートだったと思います。
それがまた素敵で、休憩なしで申し訳なく思いながらも、枚方での良さんを
私は堪能させていただいたわけです。最後の花束贈呈の役もさせていただき、ほんとしあわせ
この日の曲目は・・・
夜明け・贈りもの・高知・教訓1・木枯らしエレジー・百円札・あきらめ節・枚方のあきちゃん・冬の星座・女の証・そう私・コスモス・しあわせそうな人たち・ラブソング・流行歌 でした。
事前に教訓1(必ず唄っておられますが)と流行歌をリクエストしていました。個人的には、加川良女心を唄うが気に入っています

10日(土)は、桃谷環状線下の夢家でのライブ、倉庫みたいなところをspace galley として使っているようです。
雰囲気がなかなか素敵で、また手作りfoodでうれしかったです。
良さんも前日と違って緊張感から解放され、一部酔っ払い?客相手に楽しそうに演奏されていました。前日になかった下宿屋・東京シティそして、リクエストにも応じながら君におやすみで終了。流行歌で涙が出てしまった私でした。


11日(日)は、三ノ宮にある芝居小屋イカロスの森というところでのライブでした。オープニングアクトとして、良元優作さんが4曲ほど唄ってくれました。この方も楽しい人でおもしろいですよ
カポをなくしたといいながら始まったライブ、3日目は、さらに気持ちがゆったりしたものとなっていたようです。私自身も本当にゆったりと浸ることができました。女心シリーズの途中で、「あっ、リクエストがあったんだ」といって、「あした天気になあれ」を唄い、流行歌は唄われず、でした
でも、三連荘は私は初めてで、それぞれを楽しむことができ、本当に幸せな3日間でした 
「そう私」の歌詞ではありませんが、空から空まで感謝します。

流行歌
マッチ一本 火をつけて
明日を のぞいたら
夜空 いっぱい 思い出が
ふるえていました

だから僕は 火を消して
夜空を 見上げ
思い出 いっぱい かきあつめ
そして 唄います

君は君のことが 好きでありますように
僕は僕のことが 好きでありますように

マッチ一本 火をつけて
夜空を 見上げたら
私だけの明日が
のぞいていました