●大学生になりました

 
ベル募集中ベル
【中学受験】塾の教材整理サポート(土日祝)
【中学受験】塾の教材整理セミナー
【中学受験】おしゃべり会2024/5/15
 
 
4月、新年度がスタートすると、特に大きな変化や新しいことはなくとも、なんとはなしにシャキッとした気持ちになります。
 
 
それが、今年度は大きな変化がありまして。
わたくし、今月から大学生になりました!
 
通信教育で3年に編入したのです。
 
専攻は大好きな歴史。
ですが、何より自分に甘々なわたしが(^^ゞ
果たして通信教育で最後まで学べるのか?
(通信教育は過去に3回、挫折してるし)
 
と不安に思うこともありました。
 
ただ、この年齢になって学ぶということは、純粋に知りたいことがあるから。
 
何かを突き詰めるとか、極めるとか、何者になるとか、資格を得るとかには興味ない。
 
ま、要は自己満足なだけなんですけど口笛
好きなことを専門家から教わりたい!
歴史的建造物や仏像などを見ながら、先生から直接講義を受けたい!
 
その想いだけで決めちゃいました爆  笑
一度、想うと突っ走っちゃうタイプです(笑)
 
若い時は偏差値だとか会社のネームバリューなど、「外からどう見られるか」に気を取られ、もちろんそれでも好きな学科や好きな会社を選んではきましたが、他人の目はすごく気になってましたね。
 
でも、ようやくいまになって、自分軸で考え、自分がやりたいように、自分のために時間やお金を使っていいんだよ、って思えるようになってきました。
 
これまでは、まだ見ぬ先のことを勝手に想像してやる気喪失してしまいがちでしたが(^^ゞ
 
うまくいくかとかじゃなく、やりたいならやってみる!なんとかなるさ、という気持ちでトライしますニコニコ
 
 
みなさんの「新しいこと」、よかったら教えてください♪
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************