●どんどん増える推しグッズの楽しみかたと管理のしかた

 
ベル募集中ベル
【中学受験】塾の教材整理サポート(土日祝)
【中学受験】おしゃべり2023/5/20
 
待ちに待った鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。
 
4/9から、ようやく始まった~♪
 
キメヲタのわたしの推しは遊郭編で大活躍の宇髄天元さま☆彡
 
残念ながら、この刀鍛冶の里編には登場しませんが、また素晴らしいストーリーと映像が見られるのが、とにかく楽しみでなりません。
 
刀鍛冶の里編が始まる前は2週にわたり、遊郭編の放送があり、わが家のテレビ前はこんな感じに爆  笑
 
天元さま大集合爆  笑
 
これらは、リビングと寝室の、展示コーナーに飾っていて、毎日眺めてはにやけているフィギュアとアクリルスタンド。
 
それらをテレビ前に集め、天元さまと天元さまを観る会をやりました爆  笑
 
 

鬼滅グッズやコラボ商品など、このフィギュア以外にもたくさんあって、しかも今も現在進行形で集めてるのでどんどん増えてしまい、ちょっとどうしよう…と思うこともあせる

 

とはいえ、ただ集めるだけじゃなく、そのグッズたちに期待というか、求めていることがあって、そこが案外ハッキリしていることに気付いたのでウインク

 

グッズを目的別に分類して、増えてもごちゃごちゃすることなく、推しを楽しんでます(^_-)-☆

 

宝石赤元気をもらえる、癒やし、うっとり、頑張ろうという気持ちになるモノ ⇒ ディスプレイ

 

お気に入りの空間を作って、自分をお・も・て・な・し♪

 

わが家では、さきほど集合したフィギュアとアクリルスタンドが大大大のお気に入り。

 

とにかく眺められること!

 

それぞれがいかにかっこよく、輝いて鎮座できるか、ワクワクできるか、配置も意識しながらディスプレイ考えてます。

 

そして、ホコリはまめに掃除!

 

だって推しが汚れたら困る!

 

飾るということは、掃除が付きものなんですよね~。

 

 

宝石赤ほかでは買えない、二度と買えない、使うのがモッタイナイ、いわゆる限定品 ⇒ 鬼滅用の専用ボックスに保管

 

誰かに見せたいとか、見て楽しむというよりも、「持っていること自体が価値がある、テンションが上がる」モノ。

 

イベントでしか売ってないアイテムなんて、まさにコレ!

 

付せんとかメモ帳とかいっぱい買いましたが、使う気なんてさらさらない爆  笑

 

だから、折れたり汚れたりしないよう、きちんとしまえることが何より大事♪

 

 

宝石赤何種類もある、コラボ商品 ⇒ 鬼滅用の専用ボックスに保管

 

たとえばカップ麺とコラボしたときは、フタの柄が10数種類あって、コンプリートはしてないけど、8割がた持ってます、フタだけ洗って(笑)

 

銀だこコラボは2回あって、どちらもパッケージの箱をきれいに残してるし、ローソンコラボではオリジナルグッズを集めたり。

 

いわゆるコレクションものです。

 

けっこうコレクター気質でもあるので、使う使わないじゃなくて、とにかく集めたい(笑)

 

だから、手に入れたら満足。ある意味、それがゴールなので飾りたいわけじゃないから、箱へ直行でノープロブレム。

 

 

宝石赤とりあえず、鬼滅 ⇒ 鬼滅用の専用ボックスに保管

 

推しだけど、顔があまり気に入らないフィギュアとかキーホルダーとかもろもろありますよね。

 

とくに、一番くじとかガチャガチャで出たモノ。

 

でも、推しだから邪険にできない(笑)

 

飾りたいモノじゃないので、持ってればOKなんです。

 

 

宝石赤読み返したい、ときどき読みたい、しまったら見なくなるパンフ類 ⇒ 本棚

 

折れたり汚れたりしたらイヤだけど、しまっちゃったら見れない、いちいち出して見て、またしまうとか絶対やらないパンフ類。

 

イベントで買ったパンフや映画の特典とかの読み物系は、”わざわざ”読むというよりも、ふとしたときに手に取って読む・眺めて楽しむモノ。

 

だから、手が届く場所に置いて、いつでも取り出せるようになってるのがいい(^_-)-☆

 

 

ちなみに、鬼滅の専用箱に使っているのは、お片付けサポートでもよくご紹介しているセリアのプレンティボックス。

 

 

大切なグッズではあるけれど、無限に収集できるわけじゃない。

 

「ここに入るだけ」と枠を決めておかないと、あっという間にモノがあふれてモノだらけになってしまいます。

 

だから、心を鬼にして、制限をかけ、その範囲内で好きを堪能するようにしています。

 

推しグッズを集めたけどいまいちうまく管理できない、という方はそのグッズでどう楽しみたいか、をイメージしてみてくださいね。

 

 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
公式LINEではお得な情報やお片付けサービス情報を発信しています。
お友達限定クーポン、ぜひ受け取ってくださいね♪
 
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【中学受験】合格を勝ち取る!ための塾の教材整理サポート

【中学受験】中受ママのための受験相談室

【中学受験】おしゃべり会(無料)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ