●【募集】9/3中学受験おしゃべり会 

 
ベル募集中ベル
中学受験 教材整理サポート
中学受験 個別相談
お片付けサポート
中学受験おしゃべり会
 
夏休みも残すところあと1週間。
 
宿題を先に済ませる派もいれば、ラストスパート中のお子さんもいますよね(^_-)-☆
 
先日、ある学習塾に通う未就学児~高校生を対象にした「夏休みの宿題はいつやるか?」の調査結果を読み、驚いたのですが
 
一番多かったのが、なんと
 
すぐやる(約35%)
 
 
 
次が、
 
計画的にこなす(約27%)
 
 
 
一番少なかったのが、まさかの
 
締め切りの直前・夏休み最終日(約7%)
 
 
思ってもみなかった結果です(^^ゞ
 
う、うらやましすぎる☆彡
 
わが子はラストスパート派で高校生になった今でもそれは変わらないニヤリ
 
早く済ませてあとのんびりすればいいのに。
 
以前は相当やきもきしたものですが、今となっては、それも性格というか個性というか。
 
好きな食べ物を一番最初に食べるか、最後まで残しておくか、みたいなものでしょうか爆  笑
 
とりあえず、提出する気持ちはあるので(あたりまえか 笑)タイミングは子どもに任せました(^^ゞ
 
ここまでたどり着くのにだいぶ時間がかかりましたが爆  笑
 
でも、受験生の親御さんにとっては、学校の宿題がある中で塾の講習や課題もあるため、それらをどうハンドリングしていくか悩ましいかもしれませんね。
 
また、長期休みはゲームやスマホ・iPadなどとの付き合いかたに困るママたちも多いようです。
(わが家もー)
 
ただ、ママのイライラもやもやって、けっこう家族に影響しませんか?
 
天王山の夏が終わり、2学期になると、、、
模試の成績でさらにもやもやが加速することも(..;)
 
その気持ち、よぉ~く分かります。
 
でも、たとえもやっとすることがあっても、やっぱり全力でお子さんを支えてあげてほしい!
 
だから、ママのもやもやした想い、とにかく吐き出しちゃいましょう!
 
妙案はなくても、誰かに聞いてもらうだけで、言葉にすることで頭と気持ちの整理がつくから、フ・シ・ギ(^_-)-☆
 
 
 
 
2ヶ月に一度、開催している中学受験おしゃべり会は、中学受験生や、受験を考えているお子さんを持つ親御さん向け。
 
グチでも悩みでも、受験に関することならなんでも話しちゃおう!という座談会です。
 
今回は
 
9月3日(土) 10:30~12:00
 
オンラインなので、全国どこからでもご参加いただけます♪
 
これまでも九州や北海道など、各地から来てくださっていますし、耳だけ参加という方も(^_-)-☆
 
受験生を持つパパママたち
気持ちスッキリさせて、お子さんのサポートをしませんか?
 
 

 

 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
公式LINEではお得な情報やお片付けサービス情報を発信しています。
お友達限定クーポン、ぜひ受け取ってくださいね♪
 
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

中受ママのための受験相談室

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ