●【中学受験】「毎日のように家族で『よかったね』と喜びを噛みしめています」

 
ベル募集中ベル
中学受験 教材整理サポート
中学受験 個別相談
お片付けサポート
 
教材整理をはじめとして
 
学習環境を整えるお片付けや中学受験セミナー、個別相談、オンライン座談会など
 
中学受験をするご家庭を応援する活動をしています。
 
長い受験生活の中で、わたしが関わらせていただくのはほんとちょこっとの期間。
 
でも、受験を終え、連絡をくださる方も多くいらして、本当にありがたく感謝の気持ちで胸がいっぱいになります♡
 
 
1年ちょっと前に受験セミナーと個別相談を受けられたOさんから、喜びのメッセージが届いたのは先週のことでしたラブ
 
「第一志望に合格することができました!」
 
わ~ん、よかったよぉ~!!!
おめでとうございますっ☆彡
 
当時、塾との相性に悩み、転塾するか迷っていたOさん。
 
わたしは受験のプロではないけれど、親として子どもの受験を経験しています。
 
さまざまなことに悩んだり、焦ったり、たくさんしてきました。
 
多く悩んだ分、集めた情報も実際の行動量も多いと思います。
 
そういった自分自身の経験をシェアすることで、解決のヒントが見つかるかも知れない。
 
実はわが家も一度だけですが、転塾を考えたことがありました。
 
親子ともすごく気に入っている塾だったのですが、集団塾ならではのデメリットも当然あって。。。
 
精神的にとても幼いわが子には、もっと少人数できめ細かく見てくれるところのほうが合ってるんじゃないか。
 
でも時期的に転塾のタイミングは過ぎていたし、子どもと先生との信頼関係が強かったので、新たな環境に切り替えるほうがダメージが大きい。
 
そう考えて、信頼関係のある今の塾の環境は変えない。
 
代わりに、きめ細かく見てほしい苦手科目を個別指導で補うという方法をとりました。
 
実は塾に通いつつ、家庭教師や個別指導も併用している人って思っているより多いんですよね。
 
そういう実際の悩みや解決するために検討したこと、実際にやったこと、周りの人たちの実情をお話ししました。
 
正解は誰にも分からないし、ましてやわたしが「これがいい」なんて言えない。
 
でも、Oさんのお子さんにとってどの方向がいいのか、検討するための選択肢にはなるから。
 
 
 
ご感想をいただきましたので、一部ですが紹介させてください。
 
 
 
おかげさまで無事第一志望に合格することができました。

~中略~

転塾はせずに少人数指導塾で個別フォローをお願いすることにしました。

個別や家庭教師をお願いすることに躊躇していたのですが、 高子さんのお話を伺って「やってみよう!」と思ったんです。

その塾が娘にはピッタリだったようで、 「人生の師」と仰ぐ先生にも出会うことができました。

あの時カウンセリングを受けさせていただいて、本当によかったです。

ありがとうございました!

~中略~

3週間近く経ちますが、 毎日のように家族で 「よかったね」 と喜びを噛みしめています。

Oさま(小6女の子のママ)
 
そろそろ中学校の制服が届く頃かな。
 
真新しい制服に、さらに喜びと実感がわいてくる♪
 
中学校生活への希望に満ちあふれた幸せな時間ですね♡
 
本当におめでとうございました!!!
 
 
 
中学受験サポートは、土日祝のみとさせていただいています。
 
3月末まで予約が結構詰まっていてお待たせしてしまう事も多くご迷惑をおかけしていますが、ぜひご相談いただければと思います。
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ ( 週1回 更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
公式LINEではお得な情報やお片付けサービス情報を発信しています。
お友達限定クーポン、ぜひ受け取ってくださいね♪
 
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

中受ママのための受験相談室

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ