●ジーンズのサイズダウンと片付けの関係

 
ベル募集中ベル
中学受験 教材整理サポート
中学受験 個別相談
11/20 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
今日はちょっと自慢しちゃってもいいですかー?爆  笑
 
あのね、ジーンズがゆるくなって、ついに!
 
下のサイズに買い替えることができたんですよーグッド!
 
 
や、これは自画自賛してもいいよね爆  笑
 
いやぁ、自分の人生において、キツくて上のサイズに買い替えることは多々あったけど(^^ゞ
 
ゆとりができて買い替えるなんて初めて~!!
 
これも、筋トレのおかげなんです(^_-)-☆
 
あんなに運動嫌いだったワタクシ。
 
どんなダイエットを試しても、ドリンクとか飲んで一時的に体重が落ちても。。。
 
やっぱり少しすると元に戻ってしまう汗
 
なにをやってもだめだめなわたしだったけど、筋トレだけはなぜかはまってしまい爆  笑
 
なんだかんだいいながらも、細く長く続けてられてます♪
 
その続けてきたおかげで、ぶよぶよだった身体が、じわじわと補正されはじめてる、というわけなんです。
 
でね、筋トレをやってて思ったのが、片付けも同じだってことウインク
 
一気に頑張ってなにがしかの効果が出たとしても、その後、続かなければ効果はそこでおしまい。
 
服がゆるくなっても、続けなければ締まったはずの身体もゆるんじゃうあせる
 
いったん片付けても、そのあと、放置していたらあっという間に散らかっちゃうあせる
 
地道に続けることで、多少散らかったり太ったりしても、よくなった状態に戻すことができる。
 
この繰り返しなんだな、と。
 
そして、わたしが「ぎゃあ-」とか「きついー」とか叫びながらも(家で、マジで叫んでます爆  笑
 
続けようと思えるその原動力とは、
 
大きいサイズ売り場でしか服を買えない体型がほんとにイヤで、本気で変わりたかったから
 
いわゆる負の感情、これがあるからなんです。
 
ほんとはね、もっとポジティブな気持ちで挑戦できたほうが、もっと楽しみながらやれていいと思うのですが
 
わたしの場合は、どうも「避けたいこと」「悔しいこと」があると火が付くらしいニヤリ
 
で、今回、サイズを下げられたことで前向きな感情がわいてきまして(^_-)-☆
 
次は、もう1サイズ小さいジーンズをはいてる自分になりたいという、前向きな目標ができました♪
 
最初はネガティブな気持ちから始めたけれど、それがいつしかポジティブに変われた。
 
最近、背中と肩が痛くて宅トレがまったくできていないのだけど、こういう具体的な目標を持てたので、がぜんやる気になりました!
 
片付けだって、最初はマイナスな理由だっていいんです。
 
ただ、それをやろうと決めて、続けていけば、必ず環境も気持ちにも変化が現れる。
 
そうしたらきっと、負だと思っていたことが楽だったり快だったり、プラスに変わっていくから。
 
ダイエットも片付けも、コツコツ続けていけば必ず道は開ける!と声を大にして言いたい!!
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ