●コロナ禍での文化祭と中学受験

 
ベル募集中ベル
中学受験 教材整理サポート
中学受験 個別相談
9/22親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/15 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
新学期が始まってまだ間がないのですが、
 
ムスメの学校では文化祭に向けて着々と準備を進めています。
 
毎年、クラスでも部活でも日頃の研究成果を広く披露できるのがこの文化祭。
 
とはいえ、コロナが。。。あせる
 
昨年同様、規模を縮小しての開催が決まりました。
 
受験生も時間とか定員を決めて、来校してもらうようです。
 
いつもはね、受験生達がたくさん来てくれて、学校の雰囲気を感じたり、いろんな体験をしてもらう絶好の機会なのですが。。。
 
なかなか難しいですよね、おたがいに。
 
 
コロナが始まった去年から、受験生にとっては学校に足を運べる機会がめっちゃ減りました汗
 
学校説明会はオンライン、しかも小6だけ、文化祭は非公開なんてこともあせる
 
本当なら、直接、学校に行って、在校生が醸し出す雰囲気を味わったり、
 
その学校が力を入れている分野の発表を見たりして
 
そこに進学したいかどうかを決めるためのいい機会なんですよね、文化祭って。
 
それだけに、存分に歩き回れない受験生のみんなは、決め手に欠けるのかもしれません。
 
でも、このコロナ禍では仕方ない。
 
むしろ、学校説明会とか6年生限定ってなってて、5年生、4年生、それ以下の学年の方は説明を聞くチャンスすらないというのが現状なのです。
 
もうね、チケットぴあ状態ですよガーン
 
みなさん、知ってます?チケットぴあって。
 
説明会の募集開始からわずか10分足らずで、満席になっちゃうなんてことも、現実にあるようですよ。
 
受験の悩みや困りごとって尽きないですよね。
 
中学受験生の親御さんに向けて、おしゃべり会と個別相談をしています。
 
 
 
・受験についてなんとなくもやっとしてる
 
・学校の探し方や選び方のポイントを具体的に聞きたい
 
・反抗期の子どもにどう声をかけていいか分からない
 
 
子どもの中学受験を経験し、
 
中学受験の教材整理や学習環境作りのサポートをしている
 
わたくし野村がお話をお伺いします。
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ