●継続決定!企業さまのお片づけコラム連載
3週間ほど前のこと。
企業さまのコラム連載について、1年間の契約がいったん終了し、来年も継続できるか五分五分の状態でした。
わたしの前任者はインテリアコーディネーターさんで、この方は4年で終了しています。
さらにその前の方の情報はないので、だいたい、4年が目安なんだろうな、という前提でいました。
ですが、ラッキーなことに、5年もの間、書かせていただけた
自分の中では、いつ終了になってもおかしくないという覚悟がありながらも、
まだ続けたいなぁ、って思ってて。。。
で、来ましたー!「継続」の連絡が
ありがたやありがたや
今回も、1年間で全6回のコラムで、最初の3回分は怒濤のごとく、提出期限がすぐそこに迫ってるぅ~
これからすぐに、年間のテーマだしをしないといけません
が、伝えたいこと、トライしてみたいことがあるので(^_-)-☆
まずはテーマアップから始めます♪
整理や収納の話はもう何度も何度も書いてます。
それはそれで繰り返し書くことで、頭にとどめておいていただきたいことなのですが、
それ以外の視点で書いてみようと思ってます。
たとえば、在宅ワークになり、食材のストックが増えたので実用的な収納について、とか
ゴミの量が増えて収集日まで置いておく工夫だったり、
災害に備える収納とか
まだまだ、伝いたいことたくさんあるから!
この、言いたいことを決まった文字数に、いかに簡潔にまとめるか!
内容よりも文字数制限のほうがやっかいだぜ
ところで!
こういうコトが知りたい!というテーマがあれば、ぜひ教えてくださーい。
コラムとは別に、このブログの場でお答えしたいと思いますっ!
*******************
東京・港区
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ
ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************