●継続決定!企業さまのお片づけコラム連載

 
ベル募集中ベル
【満席御礼】8/28小学生向けワークショップお片づけ大さくせん!!
9/22親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/15 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
3週間ほど前のこと。
 
企業さまのコラム連載について、1年間の契約がいったん終了し、来年も継続できるか五分五分の状態でした。
 
わたしの前任者はインテリアコーディネーターさんで、この方は4年で終了しています。
 
さらにその前の方の情報はないので、だいたい、4年が目安なんだろうな、という前提でいました。
 
ですが、ラッキーなことに、5年もの間、書かせていただけた!!
 
自分の中では、いつ終了になってもおかしくないという覚悟がありながらも、
 
まだ続けたいなぁ、って思ってて。。。
 
で、来ましたー!「継続!!」の連絡がラブ
 
 
ありがたやありがたやラブラブ
 
今回も、1年間で全6回のコラムで、最初の3回分は怒濤のごとく、提出期限がすぐそこに迫ってるぅ~あせる
 
これからすぐに、年間のテーマだしをしないといけませんびっくり
 
が、伝えたいこと、トライしてみたいことがあるので(^_-)-☆
 
まずはテーマアップから始めます♪
 
整理や収納の話はもう何度も何度も書いてます。
 
それはそれで繰り返し書くことで、頭にとどめておいていただきたいことなのですが、
 
それ以外の視点で書いてみようと思ってます。
 
たとえば、在宅ワークになり、食材のストックが増えたので実用的な収納について、とか
 
ゴミの量が増えて収集日まで置いておく工夫だったり、
 
災害に備える収納とか
 
まだまだ、伝いたいことたくさんあるから!
 
この、言いたいことを決まった文字数に、いかに簡潔にまとめるか!
 
内容よりも文字数制限のほうがやっかいだぜ爆  笑
 
 
ところで!
 
こういうコトが知りたい!というテーマがあれば、ぜひ教えてくださーい。
 
コラムとは別に、このブログの場でお答えしたいと思いますっ!
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ