●子どもの上履き サイズチェックしましたか?

 
ベル募集中ベル
【満席御礼】8/28小学生向けワークショップお片づけ大さくせん!!
9/22親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/15 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
子どもが小学生のころのこと。
 
夏休みが終わるこの時期に、ほぼ毎年繰り広げられていたのが
 
「また上履きがきつくなってるびっくり
 
今となっては面白いほど、毎年、サイズアウトしてたっけ爆  笑
 
 
子どもは夏の間に、足がグンと大きくなるそうです。
 
なので、1学期には問題なく履けていた靴でも、休み明けには「キツい(>_<)」となるのも不思議じゃないんですよね~。
 
でも、それを毎年繰り返してるにもかかわらず、毎年、忘れちゃうんだな爆  笑
 
で、2学期直前になって、「そういえば!」って思い出す(^^ゞ
 
履いてもらうと案の定、キツい(>_<)
 
慌てて買いに行くけど、在庫無し(@@;)
 
このパターン、何度、やったことでしょう爆  笑
 
もう2学期が始まってる地域は確認済みだと思いますが、まだだよ~の方は、ぜひチェックしてくださいねウインク
 
自分が欲しいサイズが品切れガーンってこと、けっこうあるから。
 
 
ちなみに、中学生になってもやっぱり同じ。
 
夏休み明け、上履きだけじゃなく、通学用の革靴までキツい(>_<)
 
ってこと、ありました。
 
今は中3になったムスメ。
 
もうさすがに成長は落ち着いたようで、ちゃんと履けました♪
 
よかったよー爆  笑
 
 
 
中学受験で学校説明会用に上履きを用意している方も、サイズ確認しておくことをおすすめします。
 
たまにしか履かないものだから余計に気づきにくいんですよね。
 
わが家では1回も履かないうちに履けなくなってしまった上履き、ありました(^^ゞ
 
履いた回数が少ないほど状態はきれい。
 
だからもったいないのですが、置いといたからといって履けるようにはならないので
 
潔く手放してくださいね。
 
捨てる以外にも
 
・お友達に聞いてみる
 
・フリマアプリに出す
 
・寄付する
 
など、生かす方法もあるので、あなたがやりやすい方法で手放しましょう。
 
 
 
8/28 小学生向けワークショップは満席となりました♪
 
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ