●夏休みのラストは映画でほっこり

 
ベル募集中ベル
8/25親・子の片づけインストラクター2級認定講座
8/28小学生向けワークショップお片づけ大さくせん!!
9/22親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/15 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
大雨による被害が相当拡がっていますね。
 
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
先週は夏休みで、の~んびり過ごしていました(^-^)
 
さすがにずっと自粛も精神的にキツいので(@@;)
 
密にならないところで散策を楽しんで気分転換♪
 
とくに、必ずやりたかったのが、
 
日々の食事の支度から解放されること(^_-)-☆
 
全く作らないってことはムリだけど、
 
・汁物は作らない
・メニューは単品
・冷凍食品大歓迎
 
こんな感じ(^-^)
 
作る以前に、献立を考えること自体に疲れてるので(@@;)
 
このぐらいのゆるゆる作戦、けっこういける!!
 
一応、作っているから、「やらない」罪悪感を感じることがない♪
 
というのが、自分の中で折り合いつけられて良かったと思ってます。
 
 
そして、こんな映画でほっこりあったかい気持ちになりました♪
 
「犬部!」
 
獣医学部に実在したサークル「犬部」が舞台の、生き物の命について描かれた”犬ラブ”ストーリーです。
 
わたしは実家で2匹、犬を飼っていたこともあり、大の犬好きしっぽフリフリ
 
お散歩中のわんちゃんを見ると、つい、目尻が下がるラブ
 
で、「あ!かわいこちゃんだ!」って言っちゃう爆  笑
 
子どもからは「恥ずかしいからやめて」と言われるけど、どうしても声がでてしまいます爆  笑
 
なので、この「犬部」が野良犬や野良猫を保護して、飼いたい人への橋渡しをする譲渡活動にめっちゃ共感ラブラブ
 
とはいえ、すべての命を救うことも難しい。
 
動物の命を大切にしたくて獣医師を志した人たちが、現実に直面し、葛藤を抱えながらも「世界を変える!」という想いを持って突き進む姿がよかったドキドキ
 
ときに実家の犬たちの最期を思い出して涙ぐんだり(>_<)
 
大切な家族だったから♡
 
 
特にすごいことがあった夏休みじゃないけど、のんびりできて、いい映画も見られて、家の片付けもして、
 
やろうと思ってたことは一通りやれて満足ですウインク
 
さ、またがんばろー
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ