●【募集中】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 
ベル募集中ベル
8/1小学生向けワークショップ お片づけ大さくせん!
8/25親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/22親・子の片づけインストラクター2級認定講座
9/15 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
今週で1学期は終わり。
 
長い夏休みに突入ですね(^^ゞ
 
わが家は昨日が終業式で、例によっていろいろ持ち帰ってきました(^^ゞ
 
長期休みになると、小学生は道具類をたくさん持って帰ってきますよね。
 
中学生もそれなりにありますが、いままで学校に置いていたモノ達。
 
家の中に置き場は決めていないので、恒例の一時置き場作りをしなくちゃ。
 
一時置き場があると、部屋が散らからない!
 
そして、一カ所に集まってるから足りないものや壊れたものなどの点検をするにも、もれがなくチェックができる!
 
さらに、床に置いてないと掃除もラク♪
 
ぜひ、一時置き場を作ってみてくださいね。
 
 
また、子どもとの「片付けなさい!」バトルが繰り広げられるのも夏休み期間が多いように感じます。
(うちもそうでしたー(^^ゞ)
 
長期間、家族が家にいるといろいろありますよね(;゚ロ゚)
 
遊んだり勉強したり本を読んだりして、やりっぱなしになってしまうことも(..;)
 
テレワークのご家庭では、ただでさえ昼食づくりが増えて大変なのに、さらに家事の量が増えてしまいますし(..;)
 
イライラが募るのも長期休みならではかもしれませんね(>_<)
 
そんな時だからこそ、子どもが自分のモノを片付けてくれたら、ママ大助かり♡
 
子どもでも片付けやすいようにおうちを整えて、子どものお片付けの力をサポートしてあげたいですね。
 
子どもとの片付けは、残念ながら片付けなさいと促してももやってはくれません。
 
子どもがやりやすい仕組みにすることと、子どもが行動に移せるような声かけ・関わり方をして初めて、やってみようという気になります。
 
なので、やみくもに片付けなさい!と怒ると逆効果(゚ω゚)
 
片付けはイヤなこと!とインプットされかねません(>_<)
 
だから、子どもとの片付けに必要な知識を手に入れてから片付けをスタートするとスムーズです。
 
その知識が学べるのが、親・子の片づけインストラクター2級認定講座です。
 
あなたも夏休みの片付けバトルから卒業しませんか?
 
 
8/25と9/22にオンラインで開催しますが、ご希望あれば個別に開催いたします。
 
 
リクエストの日程はこちらからお知らせくださいね。
 
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ