●コロナワクチン接種1回目を終えて

 

ベル募集中ベル
7/14 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
コロナウィルスワクチンの1回目。
 
とうとう接種する機会がやってきました。
 
基礎疾患があるので、ちょっと早めに予約ができました。
 
 
火曜日の夜、18:30。
 
遅い時間まで接種の回があるので、仕事帰りに打てるのがありがたいです。
 
で、まず最初に気になるのが、
 
注射は痛いのか?爆  笑
 
なんですが、注射自体はあっという間に終わり(ホッ)
 
針のチクッはあったけど、なにせあっという間に終わったので(笑)
 
痛いかどうかと聞かれたら、「たいしたことない」爆  笑
 
ただ、打ち終わった瞬間ぐらいから、腕がだる~い感じに。
 
「え?こんなすぐに感じるもんなの?気のせい?」
 
とも思いましたが、同じタイミングで打ったオットもやっぱり「だるくなった」そう。
 
ちなみにオットは「針を刺したあとの注入がぐいっとされて痛かった」とのことでした。
 
打ち終わったあとは会場で15分待機。
 
その間に係の方が回ってくるので2回目の予約を。
 
ちゃんと3週間あけた日にちを言ってくれるので、「次はいつにしたらいいんだっけ?」と迷うことなかったです。
 
そしてその場で2回目の予約票をくれます。
 
時計を見ながら15分たって、特に体調に問題なければもう帰ることができます。
 
トータル30分ぐらいでサクサク完了!
 
 
そしてもう一つ気になるのが、副反応!
 
腕は痛くなりました。
 
わりと横向きに寝ることが多いわたし。
 
注射した方の腕が下になると、ずどんと鈍い痛みが来ました。
 
朝、起きてからもだる重が続き、
 
さらに、痛みの度合いも少し強くなりました。
 
腕を前に出す動きはそうでもない。
 
のに、腕を横に上げると痛い。
 
とはいえ、特に日常生活に支障のある痛みじゃなくて良かった(^-^)
 
 
 
そのほか、熱やだるさは特にありませんでした。
 
やっぱり1回目だからかな。
 
2回目のときはだるくなる前提で、食べ物とか備えておかなきゃ。
 
 
 
今回、一番意外だったのが、「腫れなかった」こと!
 
というのも、インフルエンザの予防接種で、毎回、めっちゃ腫れあがってしまうわたし(^^ゞ
 
直径8~10センチぐらいの小山になります(@@;)
 
しかも全体が熱を持ってて赤い(@@;)
 
その様子をムスメが作文に書いて文集に載ったこともあったっけ爆  笑
 
なので、注射前の問診でも先生から「確実に腫れますね」と言われ、覚悟してました。
 
が、腫れてない。
 
正確に言うと、ちょっと盛り上がってる程度。
 
なんか肩すかしを食らった気分です(笑)
 
 
とにかく一仕事終えられてほっとしました。
 
2回目を打ったらまた、レポしますね。
 
って、もう知ってるよ!な内容かもしれませんが(^^ゞ
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ