●シンデレラフィット 知っていますか?

 

ベル募集中ベル
6/30 中学受験まであと1年!親子で乗り切るロードマップセミナー
7/14 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
毎週土曜の朝、子どもを学校に送り出したあと、「サタプラ」というテレビ番組を見ています(^-^)
 
面白い企画もあれば、ふぅ~んなものもあるけど(笑)
 
この番組で紹介された「カルディ」のおすすめ商品!
 
これを見てカルディ初上陸を果たし(笑)、
 
それがきっかけで「またいいもの紹介してくれそう♪」と期待しながら見ています(^-^)
 
今日もいくつか企画がありましたが、そのうちの一つ
 
シンデレラフィット!
 
本来の意味は
 
それぞれ別の用途だったものがたまたまサイズが同じで、組み合わせたらぴったり収まるとか、最適に使えることを指す言葉です。
 
そして、収納でもよく使うとても魅力的な言葉♪
 
わたしも、収納スペースに収納グッズがピタッと収まったときなんて、「シンデレラフィットだぁ~!」とぞくぞくしちゃいますウインク
 
今回紹介されたものは、収納もあれば、カップヌードルをむらすのにヨーグルトの容器のフタがぴったり、という斬新なアイディアもあり、
 
ものによっては実用性に「ん?」だったけど、その発想が面白かったなぁ。
 
だって、飲みかけのヤクルトに一升瓶のフタがぴったり合う!って言ってたけど、そもそもヤクルトって量が少ないから、飲み残すことはほぼないと思う爆  笑
 
でも、こういう組み合わせって自分では絶対に考えもつかない。
 
これを思いつく人って、きっと他のことにも豊かな発想ができる人なんだろうな(^_-)-☆
 
そんな中、収納のシンデレラフィットもいくつか紹介されていました。
 
ぴったり収まって見た目とってもきれい!
 
引き出しや扉の中がこんな風に整然としていたら、テンション上がりますラブ
 
ただ、片付けが苦手な人がまねをしてしまうと、逆に散らかる可能性大(@@;)
 
ぴったり収めるということは、すきま(余裕)がないということ。
 
出し入れするのに、手間がかかってしまいます(..;)
 
それに使い終わったあと、同じ状態を維持できないと、あっという間に崩壊してしまうあせる
 
なので、シンデレラフィットやりたい!と思ったら、これを日々の生活の中で続けられるのか、自分に問いかけてみてください。
 
1,2回ならできます!
 
でも毎日やれる?
 
自分はやっても一緒に住んでる家族はどうかな。
 
ここをできるだけリアルに想像してみて。
 
そして、グッズを買う前に、家にあるものでその収納スタイルを試してみるのもおすすめです♪
 
ちなみに、紹介されていたTシャツ収納を見て「きれいー☆彡」とテンション上がっていたアンミカさんですが
 
「自分はできないからやらない」ときっぱり爆  笑
 
そしてわたしも。。。
 
できません爆  笑
 
無理なく続けられるやり方で、見た目すっきりの収納をするのがわたしスタイルなのでウインク
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ