●【中学受験】中受を考えてるパパママのおしゃべり会

 

ベル募集中ベル
5/19 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
ファミ片マスター仲間で開催しているオンラインおしゃべり会。
 
最初は、コロナ禍でステイホーム中のママたちが、心にたまったもやもややイライラを話せる場を作りたい!
 
そんな想いで始まったおしゃべり会。
 
全然知らない人とでも話せる?って想ってた方も、共通のテーマがあれば、むしろ知らない分、話しやすい♪
 
全国の親・子の片づけマスターインストラクターたちが、いろんなテーマで開催しています。
 
たとえば、小学生の子どもがいる会とか、一人っ子ママの会、3人の子を持つママの会、などなど(^_-)-☆
 
わたしは、青森在住の長沖みのりさんと一緒に
 
 
中学受験を考えてる子のパパママ会
 
を、2ヶ月に一度、開催しています♪
 
 
中学受験って地域によってかなり差がありますよね。
 
そして、東京はほとんどが受験するんでしょって思われてるかもしれない。
 
けど、その東京の中でも盛んな地域とそれほどでもない地域があります。
 
盛んな地域だと周りはライバル?かもしれないし、それほどでもない地域だと、周りは受験しない、ってことも。
 
話を聞きたい、グチを言い合いたくてもできないってこともあるんですよね。
 
それにけっこうデリケートな話題でもあるので、気軽に話せる状況じゃないかもしれない。
 
このおしゃべり会のテーマは中学受験。
 
中受にまつわることなら何でもお話しましょう♪
 
だから、とってもシンプル(^_-)-☆
 
「6年生のこの時期、どう過ごしてましたか?」
 
「勉強のことでけんかしちゃうんだけど、うまい言い方ってある?」
 
「学校見学っていつから行きましたか?」
 
「全然勉強しなくて焦る。。。グチ言いたい」
 
もうね、何でもOKです(^-^)
 
 
わたしたちは受験のプロではないですが、わが子の受験を経験しています。
 
だから、親の立場として、やってよかったことや、逆にこれは失敗したな、なんて経験もそれぞれ持っています。
 
なので、自分たちの経験をお話することもできるし、不安を吐き出す場として使ってもらっても大丈夫(^-^)
 
話すことでパパママがまた気持ちが少しでも落ち着けられたら、それが嬉しい。
 
オンラインなので、顔を出さなくてもご参加いただけます。
 
もちろん、お顔見ながら話せたらもっと嬉しいですが、負担にならず、心がほぐれるような形で、気軽に参加してくださいね♪
 
今回は
5月19日(水) 13:30~15:00
 
参加費は無料です。
 
 
受験が終わってほっとしている方も歓迎です♪
 
 
くわしくはこちらをご覧ください。
 
 
中学受験が共通項のわたしたちと一緒にお話しませんか?
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ