●桜の名所 千鳥ヶ淵へ。早朝お花見作戦!

 

ベル募集中ベル
4/9 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

5/19 オンラインおしゃべり会(中学受験生パパママの会)
 
この土曜日はお花見日和でしたね🌸
 
日曜日は雨の予報だったので、わが家も土曜日に行って参りました。
 
東京の桜の名所 千鳥ヶ淵
皇居のお濠沿いにある桜スポットです。
 
 
毎年、激混みのこの場所。
歩くのにも一苦労なのに、なぜか行きたがるオット爆  笑
 
ですが、今年は密を避けるために、早朝お花見作戦を決行!
 
朝6:30現地着。
8:30には自宅着というスピード勝負(笑)
 
人混みを避けて、のんびり桜を愛でるつもりでしたが、おやおや(^^)
 
案外と人出が!
みんな、考えること一緒だー爆  笑
 
朝日が水面に反射してるけれど、明るすぎず日本画っぽい色合いがなんとも風情ある♪
 
朝日を背にしてみると、一気に明るくなって、水色の空に薄ピンクの桜が映えるー♪
 
散った桜は、というと
 
うまい具合に下に落ちて、まるで咲いてるかのよう。
木の下の葉っぱ(つつじかな?)とベストマッチ!
 
桜の他にもきれいな花が何種類も咲いていて、歩いてるだけで癒やされました。
 
お花見のラストは、イギリス大使館。
 
もう20年以上前になりますが、一般公開で大使館の見学をさせてもらって以来、ファンになりました♡
 
ここはライトアップも素敵なんです♪

去年はコロナで家のまわりを散歩することで精一杯でした。

一年たった今でも、全く収束に向かうどころか、第4波がささやかれている状態に気は抜けない^^;
 
だから駆け足のお花見でも、めっちゃ息抜きできたし、行ってよかった♪

普段よりもずっと人が少ない分、じっくりと見ることができて、早起きした甲斐がありましたウインク
 
その分、帰宅してから何度も睡魔に襲われましたけどね爆  笑
 
近所でゆっくり桜を見るのもいいけど、やっぱりこれだけの本数の桜は圧巻!
 
「おおおっ!」って気持ちが高鳴ります口笛
 


帰宅後は給湯器の交換工事。
 
先週は冷蔵庫を替えたし、いろんなものが一気に新しくなって、ザ・新年度!って感じウインク
 
子どもも春休みに突入したので、今日はこのあと、新年度に向けて、教材類の整理をする予定です。
 
ま、しぶしぶといったところだけど爆  笑
 
一応、本人が「月曜にやる」と決めたので、見守りたいと思います(^-^)
 
春休みの課題も出ているので、それらがごっちゃになってしまう前に、机周りをリセットしなきゃ。
 
もう中学3年生になるなんて。
受験からあっという間だな。
 
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ