●トレーニング用品のフォームローラー買ってみました

 

ベル募集中ベル
3/24 中学受験 塾の教材整理セミナー

3/26 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
わが家にニューフェイスがやってきました(^_-)-☆
 
それは、、、
 
トレーニング用品のフォームローラーです(笑)
 
 
最近よく耳にする筋膜リリース。
 
わたしが通っている整骨院でも、治療の一環で筋膜の癒着を剥がしてもらうことがあったので、なんとなく身体によさそう♪なイメージがありました。
 
とはいえ、整骨院で最初にそれを聞いたときは
 
「え?筋膜?」
「内臓が癒着してるって、なんかこわいんだけど汗
 
とびびってました爆  笑
 
話は飛びましたが、身体をコロコロして筋膜の癒着をはがすというこのローラー。
 
身体を整えることにはまっているわたくしとしては、ぜひとも試したい一品。
 
でも、週1~2回の宅トレで精一杯なのに、やる時間あるのかなあ?
 
使いこなせるのかなあ?
 
それよりなにより、全身コリコリのわたしは、絶対に痛すぎて使えない気がするガーン
 
こんな後ろ向きな考えばかりが頭をよぎって、ずっと見送ること数ヶ月(見送りすぎ爆  笑
 
そんな日々でしたが、背中を押したのが、まさかの「なにこれ、いいじゃん!」というオットの一言だったとは爆  笑
 
TVで見たAYAさん(AYAヨガ)がフォームローラーを使っているシーン。
 
それに反応して二人で盛り上がって、その勢いでポチッとしちゃいましたー爆  笑
 
 
買ったのはトリガーポイントという名前のローラー。
 
ちょっとお高めですが(^^ )
 
「イタイ~」と叫びながら、コロコロ楽しんでます。
 
 
新しいものを買う時は、すぐにでも買いたいんですが(笑)
 
そこはいったん、間を置いてみます。
 
たとえばこのローラーでいうと
 
1週間のうち、何回ぐらい使うか
 
いつもの暮らしの中で使う時間はとれるのか
 
めんどくさがりの自分が、果たしてそれをやるのか
 
など、現実的に使えるのかを冷静に考えるための時間です。
 
けっこうね、間をあけてみると、「別にいらないや」ってなることが多いんですよね。
 
欲しいときって、欲しい気持ちが先立って、「だいじょぶだいじょぶ、ちゃんと使うから」って思いがち(^^ゞ
 
テンションが上がってるときはなんだか自分が万能になった感じで、なんでもやれちゃう気になるのですが(笑)
 
時間がたって落ち着いてみれば、万能どころかできないことが多く(笑)
 
結局、使わないじゃーん、ってこと多いので、いったん冷静になって客観的に見る時間が必要。
 
 
今回は、時間はかなり置いてましたが、オットと「わーい、買うぞー」って勢いで買ったので、いささか不安はよぎりますが爆  笑
 
イタ気持ちいいのがやみつきになりそう♪
 
 
新しくモノを買うとき、いったん立ち止まる。
 
買ってそれを使うシーンを空想してみる。
 
「本当に必要?」と自分に聞いてみる。
 
けっこう効きますよ♪
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ