●【3/26オンライン開催】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

ベル募集中ベル
3/24 中学受験 塾の教材整理セミナー

3/26 親・子の片づけインストラクター2級認定講座
 
あっという間に3月ですね(^-^)
 
わが子は今週から学年末試験。
 
それが終わると試験休み、そして春休み。
 
もう、子どもはバラ色の日々に突入だぁ爆  笑
 
試験勉強の一環で(たいしてやってないあせる)、授業でもらった大量のプリントと格闘しているムスメ。
 
そして、休み前には学校に置いてある持ち物をたくさん持ち帰ってくる。
 
だから、学年が変わる春休みに片づけをして、新学年を迎える準備をする予定です。
 
片づけの段取り、仕組みができていれば、普段の片づけは短時間で済ませられます。
 
ですが、学年が変わるタイミングでは、新しい学年のモノを受け入れるために、しっかりめに整理する必要がありますよね。
 
春休みは進級、新入学など、環境も使うモノも持ち物も変わるので、ぜひぜひお子さんと一緒にお片づけしてみてくださいねラブラブ
 
けっこうね、面白いんですよ~、一緒にやると。
 
「へぇ~、こういうことを考えてるんだな」
「とっても上手にできるようになったんだなぁ」
「これに興味持ってるの?意外(^-^)」
 
などなど、お子さんの様子が分かって、成長が感じられてじーんとしちゃったりもウインク
 
片づけは子どもとのコミュニケーションタイムですから!!
 
 
片づけが教えられない(-_-;)
子どもと片づけするとすぐけんかになっちゃう(>_<)
 
ただ「片づけなさい!」と言っても、なかなか片づけてくれないですよね(;゚ロ゚)
 
そういう方は、一緒に片づけを学んでみませんか?
 
子どもの片づけの正しい知識と子どもへの関わり方を学ぶと、うまくいかなかった原因が見えてきます。
 
そして、あなたのおうちの片づく仕組みを作りましょう。
 
 
 
■講座名
親・子の片づけインストラクター2級認定講座
*インストラクターになるための講座ではありません。どなたでも受講できます。
 
 
■日時
3月26日(金) 10:00~16:00
 
 
■受講費
27,500円(税・テキスト・認定料込み)
*メルマガ読者の割引特典あり
 
 
■会場
オンライン会議室 Zoom
 
 
片づけの資格のありなしは関係ありません。
 
子どもの片づけについて知りたい方ならどなたでもご受講いただけます♪
 
 
講座のカリキュラムや、受講生さんの感想など
くわしくはこちらをご覧ください。
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ