●【開催報告】小学生向けお片づけワークショップ「お片づけ大作戦!」1回目を開催しました

 

ベル募集中ベル
2/22 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2/21,23 小学生向けワークショップ(オンライン)
 
公式LINE限定の、小学生向けお片づけワークショップ「お片づけ大作戦!」
 
昨日、2年生と4年生の小学生が参加してくれました。
 
ファミ片ポーズとともに記念撮影
 
 
このワークショップは、子どもたちが片付けの楽しさに触れ、保護者は「小学生の片づけ力」を発見できることを目的に開催しています。
 
なので、主役は子どもたち(^_-)-☆
 
前半はクイズをまじえながら、片づけるってどういうことを言うのか、そして、片づけのやり方について、かみくだいてお話します。
 
後半はカードを使って、実際に片づけを体験してもらいます。
 
いつもだと対面で行っていたワークショップ。
 
今回はオンラインで体験していただけるようにアレンジを加えたオンラインバージョン♪
 
子どもたちって、スマホやタブレットの操作は慣れてても、パソコン、しかもマウスの操作はできるのかな?と、不安もありました。
 
でも、そんな不安はまーったくなかったー!!
 
「学校でパソコン使ってるから大丈夫♪」と、なんとも心強い言葉が♪
 
そういえば、うちの子も小学校でパソコンというか、タブレット使ってたっけ。
 
やー、時代が違うわぁ~爆  笑
 
「楽しかった」
 
「もっとやりたかった」
 
「机の上を片づけたい!」
 
という嬉しい感想を、笑顔とともに教えてくれましたラブ
 
しっかりと自分の考えを持ち、それを話してくれて、かっこよかった!!
 
きっと、隣でお子さんの様子を見ていたママたちも、わが子のかっこいい姿に、きゅんってなったと思いますラブラブ
 
 
次回は2/23。
午前と午後の2回、開催します。
 
次回の参加者は年齢の幅がかなり広いので、どんな感じになるかなぁ。
 
楽しみですニコニコ
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ