●ステイホーム中は後回しにしていたことをやってみる その1

 

ベル募集中ベル
2020/1/22 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

20201/26 プリントのイライラはこれで解決!中学受験 塾の教材整理セミナー
 
新年始まってすぐの三連休。
 
いつもなら嬉しいお休みなのですが。。。
 
東京は緊急事態宣言が発令されたので、いつにも増してステイホームにあせる
 
あー、どっか行きたーい!
 
遊びたーい!
 
一人になりたーい!爆  笑
心の声、ダダ漏れ(笑)
 
お出かけしたい気でいっぱいですが、そこはぐっと飲み込んで(^_-)-☆
 
やろうと思いながらもやれていなかったことを済ませちゃおうっと。
 
その筆頭が、バラの冬剪定ブーケ1
 
植物を育てるって、人生でほとんどやったことがなくニヤリ
 
ここ何年か、挑戦してみたものの、何をやってもうまく育たずガーン
 
ベランダが西向きという、日の当たりかたの問題もあるっちゃある。
 
けど、やっぱり、世話の仕方がよくわからないからって、ただ水やってるだけじゃだめなんだなあせる
 
ということで、全然花が咲かないまま(いや、手入れできてないから、か(^^ゞ)2年が過ぎたバラを
 
初めて本格的にお世話してあげようと思います。
 
ネットで選定を検索しても、動画を見ても、正直なところ、
 
植物に疎いわたしは、どの辺を切ったらいいかとか、この程度でいい、というような
 
”ちょうどいい”あんばいが理解できず汗
 
だめにしちゃいそうで、切るのがコワイ。
 
でもそうやって、コワイから避けてきて、結果的にちゃんと育てることができなかった。
 
だったら、ダメ元でやってみよう!という気持ちにようやくなれたので(^^ )
 
このステイホームを逆手にとって、チャレンジしてみたいと思います。
 
 
お出かけもままならない毎日。
 
だからこそ、普段は後回しにしていたことをやってみてもいいかもしれませんね。
 
あ、片付けも、ねウインク
 
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ