●ステイホームのお正月の過ごし方とやってよかったこと

 

ベル募集中ベル
2020/1/22 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

20201/26 プリントのイライラはこれで解決!中学受験 塾の教材整理セミナー
 
新年もあっという間に4日!
 
今年はずっとステイホームだったせいか、もはや、お正月気分が薄れてるびっくり
 
1日の夜はわたしの実家へ、3日の日中はオットの実家に行くのが、毎年恒例行事です。
 
が、今年はコロナのことがあって、高齢かつ基礎疾患を持つ親に、このタイミングで会いに行くことはやめました。
 
その恒例行事がなくなった中、お正月らしさを感じることといえば、箱根駅伝!!
 
この駅伝が大好きでラブ
毎年、テレビにかじりついて、4時間、ずぅっと見てます(^^ )
 
去年は早起きして、念願の生観戦をしましたが、今年は沿道での応援はやめるように、とのことで、それもガマン。
 
そんなこんなで、この三が日は駅伝三昧、あとは父のお墓参りを兼ねたお散歩、そして、ムスメリクエストのカラオケ大会(前回の様子はこちら)をして過ごしました。
 
東京タワー近くまでお散歩
 
 
変わり映えのしない日々だったけど、よかったこともあって♪
 
それは、昼食と夕食の支度をしない!って、宣言して、決行できたことウインク
 
主婦もお正月ぐらいは食事の支度から解放されたい!
 
おせち料理とお餅があるから、あとは勝手にやってくれたまえ、皆の衆爆  笑
 
※大量の栗きんとん。
何日分かわからないぐらい、ある(笑)
 
 
いやあ、ご飯作らなくていいって、天国よぉ~ラブラブ
 
さすがに昨日の夜は作りましたが、2日間、計4食をパスさせてもらって、サイコーですっ!!
 
 
 
家事ってどうしても女性に集中してしまいがちだし、わが家もめちゃくちゃそのパターンです(>_<)
 
でも、今回、あえて、やることとやらないことを区別して、宣言してみました。
 
そして、代案(おせちとお餅)を伝えたら、あっさり、OKに!
 
な、なんで今までやらなかったんだぁ。。。あせる
 
という訳で、代案を提示する方法、使えるぞニヤリ
 
これ、やってよかったです!!
 
 
 
さ、今日は初仕事に行ってきます。
 
お互い、今年も頑張りましょうね(^_-)
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ