●中学生女子 クリスマスプレゼントは、、、なし!の理由は

 

ベル募集中ベル
2020/1/22 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

20201/26 プリントのイライラはこれで解決!中学受験 塾の教材整理セミナー
 
ステイホームで、サイレントナイトなクリスマス(笑)を要請された今年。
 
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
 
わが家はオットが一足早く冬季休暇に入り(嬉しくない(>_<))
 
仕事しててもちょっかい出してくる(笑)
 
数年前、超有名店のケーキを予約したけど口に合わなかった一件から(笑)
 
スイーツ男子がいるわが家ですが、クリスマスケーキにはあえてこだわらず、クリスマス当日に買えるケーキで良しとする爆  笑
 
※今年のケーキはフランボワーズ
 
 
さてさて、クリスマスと言えば、子どもたちがケーキ以上に楽しみにしているプレゼント!
 
みなさんのおうちにはサンタさん、来ましたか?
(って、親がサンタさんだから、来るよね~(笑))
 
わが家も、毎年、サンタさんにお願いしていたのですが、今年はなぁんにも言わない。
 
もちろん、サンタさんの正体も知ってるんですが、リクエストも何もなくて、それが逆に不気味で(笑)
 
ムスメに聞いてみました。
 
すると、
 
「欲しいモノがない」
 
なんて潔いのでしょうニヤリ
 
「クリスマスだから、プレゼントをもらえる。
欲しいモノ特にないけど、もらえるならとりあえずもらっとく」
 
ってこと、多々あると思うのです。
 
でも、欲しいモノがないからいらない、って割り切ったところ、とっても素敵だなぁってラブ
 
モノにあまり執着しないムスメだからかもしれません。
 
が、小さい頃から「大切なモノ」を自分で選ぶことを続けてきたから、こんな発想ができたんだなって思うのです。
 
だから今年のクリスマスはプレゼントの代わりに、ムスメが愛してやまないピザを用意し、笑顔でパクパク♪
 
今年のプレゼント代は来年分に上乗せしてもいい、と、こっそり思ってます爆  笑
 
 
とはいえ、中学生っておしゃれ系とか、いろいろ欲しがるお年頃なんじゃないの?
 
と、逆に心配になる母です(笑)
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ