●【教材整理セミナー】リクエスト開催しました

 

ベル募集中ベル
11/27 親・子の片づけインストラクター2級認定講座

11/28 中学受験本番まであと1年!親子で乗り切る中受ロードマップセミナー

12/1 【オンラインおしゃべり会】「中学受験生パパママの会」開催します
 
10月に開催した中受ロードマップセミナー受講者さまからリクエストをいただき、
 
 
を開催しました。
 
 
どの塾でも同じような状況ですが、とにかく教材類のボリュームが多いんですよね~。
 
そのうえ、「こ、これは?宿題なの?それとも自習用?」なんていう、どう扱ったらいいのか分からないプリントも出てくる汗
 
しかも子どもに聞いても「知らない」(@_@)
 
授業受けてるキミが知らないなら、受けてないママはまったく分からないじゃんあせる
 
なんてこともしょちゅう。
 
どんどん増える一方の教材、管理しきれなくて山になっちゃうガーン
 
でも、教材は塾にいくたび、試験を受けるたびに増えていく。
 
ときに、必要なプリントを見つけられなくて、ずっと探してて時間がたっちゃた、なんてことも。
 
その分、勉強時間が減るワケで、これはマズイあせる
 
受験勉強をスムーズに進めるためにも、教材は手早く処理していきたいですね。
 
***************
 
セミナーでは、「なぜ、整理したいのか?」を考えていただきます。
 
わたしがそうだったのですが、教材整理しなきゃ、ってなると、なんとなく、プリントに穴をあけてファイルに綴じる。
 
こう考えてしまいます。
 
会社でも、資料を保存する=ファイリングする と思ってましたから。
 
でも、本当にそうするのがベストなのかな?
とってもとってもめんどくさくて続けられないんだけど(>_<)
 
この教材整理って、1回やって終わりじゃなく、受験が終わるまでずっと続くんですよね。
 
だから、長続きする方法じゃないと意味がない!
 
そう思っています。
 
ですので、このセミナーでは「何のために教材を整理するのか?」目的をハッキリさせることを重視しています。
 
そして、受験における親の関わり方含め、すぐ実践に移せるようお伝えしています。
 
現在はオンラインでリクエスト開催しています。
 
お一人受講も対応しています♪
 
 
中学受験の教材整理用に考えたしくみは、子どもが中学生になった今、中学用にアレンジして続けてます。
 
シンプルだから続けられる。
子どもでもやれてます♪
 
 
中受ロードマップセミナーは11/28に開催します。
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ