●違う仕事で見えてきた、意外な特技?

 

ベル募集中ベル
コーチング モニターセッションパートナー 引き受けてくださる方、募集します
 
もう20回ぐらい、やったのかなぁ。
 
来週23,24日に開催される整理収納フェスティバルのスタッフミーティング。
 
昨日がラストの打合せでした。
 
わたくし、部屋着感、ハンパないあせる
 
もう、打ち合わせがない、ということは、、、
 
本番に向けてラストスパート!
 
わたしも、自分が担当している整理収納LIVE!!の進行打合せやもろもろに徹します。
 
うっかり八兵衛の異名を持つわたくし爆  笑
 
仕事では、そんなうっかりはしてないハズですが(;'∀')
 
全集中・常中(の気持ち)で、まい進しますウインク
 
このLIVE!!はなんと、無料公開のプログラム!
 
3人の整理収納アドバイザーがサポートし、お客様が実際に手を動かして片付けしているシーンが見られるんですよ!!
 
まず見ることのない、現場シーン。
必見ですっ!!
 
こちらから見られます♪
 
◆フェイスブックライブ
 
◆YouTubeチャンネル
 
 
 
 
初フェスで感じたアウェイ感
 
運営スタッフになって、今年で3年目。
 
最初の一年は無我夢中。
覚えることに精一杯でしたね~(遠い目)
 
そして、2年目もスタッフをやることを決めたとき、自分なりのテーマを持ちました。
 
ちょっと大げさだけどね(^_-)-☆
 
それは、初参加の人が迷子にならないで、フェスを楽しめるように。
 
そのためのお手伝いをする、ということ。
 
というのも、自分が初めてフェスティバルに行ったとき、とても心細かったんです。
 
ひとりで、知り合いもいなくて、何をどう見たらいいかも分からない(@_@)
 
まわりでは知り合い同士が盛り上がってて、、、
 
人見知りのわたしは、ワケわかんないし、誰かに聞く勇気もなく
 
「やっぱり来なきゃよかった」
 
って思ったほどのアウェイ感を味わったのです(>_<)
 
だから、初参加の人が迷子にならず楽しめるように、ということにすごくこだわったんですね。
 
 
 
スタッフになって見つけた思わぬ副産物?
 
そして3年目の今年も、テーマは同じ。
 
そんな中、リアル会場からオンラインへと開催形態が変わり、もう、てんやわんや(笑)
 
だったのに、思いついては、ガイドを勝手に作ってました。
 
迷子防止の、とか、やっぱり初心者向けのばっかりウインク
 
それで気づいたのが
 
「得意じゃないかもしれないけど苦じゃない。
もしかして、案外、こういうこと向いてるのかな?」
 
もちろん、上手かどうかは別としてウインク
 
 
わたしが好きな林修先生の言葉を借りて言うなら
 
苦じゃなく、当たり前のようにやれること
そして、それが人よりちょっとできること
 
それを仕事にすればうまくいく
 
みたいなことでした、たしか。
(好きなくせに、記憶があいまい爆  笑
 
 
ほっほう~口笛
 
この発見って、今後の仕事にものすごく生かせそうな気がする。
 
普段は個人プレーの業界ですが、
 
こうやって、メンバーとがっちりタッグを組み、
 
普段とは全く違う仕事をすることで
 
当たり前で、完全に意識の外にあった
 
”ちょっと得意かも?”と思える副産物に気付けたこと、めっちゃ収穫でした~♪
 
いますでに、構想らしきものがもくもくとわいてきてます(^_-)-☆
 
 
 
さあ、本番まであと1週間!
 
準備を重ねていきますので、どうぞオンライン会場にいらしてくださいねウインク
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ