●【開催報告】久しぶりの対面講座が嬉しい!親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 
ベル募集中ベル
コーチング モニターセッションパートナー 引き受けてくださる方、募集します
 
コロナ禍でなかなか開催できなかった、対面での親・子の片づけインストラクター2級認定講座。
 
リクエストをいただき、9/17に新宿で開催しました!
 
やっぱり対面、いいわぁラブ
 
やっぱりこの講座、好きだなぁラブ
 
終わってからとってもあったかい気持ちになって、家族に会いたくなる。
 
毎回、キュン♪っていう気持ちになってます!!
 
今回は大型モニターのある会場で。
 
 
今回の受講生さんは2名。
 
お二人とも片付けのプロでした。(ドキドキ)
 
いま、まさに子育て真っ最中の方と、すでにお子さんは成人し、お仕事の幅を広げたい方。
 
ある意味、正反対の想いをもっての受講となりました。
 
でも、すごいですよね。
だって、”子ども”という共通ワードがあると、成人したとかまだ小さいとか関係ないの。
 
あっという間に、同志として子育ての苦労や悩み、喜びを共有できるんですから(^_-)-☆
 
そして、子どもとの片づけの講座なのに、ご主人や両親など、身近な家族、そして、大人との接し方にも通じるものがある!という嬉しいお声もいただきました♪
 
 
ワークタイム
 
”在宅ワーク”ゆえの片付けの悩みも出てきましたよ~。
イマドキのお悩み。
だからこそ、改善は急務ですね。
 
お二人ともご自分の経験や悩みなど積極的にシェアしてくださったおかげで、子育てにも仕事にも有益なお話をたーくさん分かち合うことができました♪
 
 
 
なんで、ちっちゃく構えて写真撮ったのかなぁ爆  笑
 
心が温かいもので満ちてくる素敵な時間をいただきました♪
 
ご感想は月曜日に紹介させていただきますね。
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ